NEWS/BLOG

札幌に嵐が来る !?

今朝、妻が「札幌に嵐来てるよ!」って言うんです。

窓からは、ピカピカの青空が見えていましたから、何を言っているのか分からず、「何処に?」と聞き返すと、「札幌ドームに」と。

「ずいぶんピンポイントだなぁ、せめて札幌付近とか旭川方面とか、そう言う話では?」と思っていると、さらに「地下鉄も増便するんだって」と。

「嵐が来るから、地下鉄増便」?

話が噛み合わないまま、新聞を読んでいて、「あ~、ジャニーズの嵐ね!」と納得。

しかし、朝一番からジャニーズの嵐の話をされても、悪天候の嵐だと思います。

せめて、「嵐のコンサート」って言ってくれれば、分かったのですが。

話は、相手の状況によって、どこから話し始めるかを考えることが大切です。

芸能の話をしていて、嵐と言えばジャニーズですし、朝の天気予報を見ながら嵐と言えば暴風雨です。

さらに年を重ねると、「 勘 」 も鈍ってきますから、より丁寧な話し方が必要です。

 

と言う事で、今日、明日、明後日の3日間、嵐(ジャニーズ)のコンサートだそうです。

開始時刻は、今日・明日が18時から、明後日は16時からで、この時間帯、周辺の道路は混み合うことが予想されます。

仕事等で付近を通行する予定がある方は、ご注意ください。

以上、「 嵐 」情報でした。

 

 

 


blog_line

葉