NEWS/BLOG

清田区M様邸 新築工事 2

基礎根掘。

この冬は、雪が少なく楽だと思っていましたが、なかなか本格的な春が来ません。

清田区M様邸 根掘1

昨日も、時折 雪が強く降る寒い一日でした。

そんな中、現場はいよいよ基礎工事のスタート、根掘です。

清田区M様邸 根掘2

清田区M様邸 根掘3

清田区M様邸 根掘3

先日 測量した結果をもとに、基礎の仕上がり高さを決め、掘り進めます。
今回は、古い建物を解体した後の土地なので、敷地が全体的に削られて低くなっているので、根掘で出た残土をその低い部分に入れながらの作業です。
それでも、最終の埋戻し時には、さらに土を足す必要がありそうです。

清田区M様邸 根掘4

今日の写真(根掘完了)です。
昨日の天気がウソのようで、雪は全然ありません。
油断は出来ませんが、今の時期はこんな感じで、一歩一歩春に近づきます。

この後は、鉄筋組みの作業です。

 

 

《  清田区M様邸 新築工事 1          清田区M様邸 新築工事 3  》


blog_line

葉