工事完了しました。
4月6日に始まった工事は、全般的に天候に恵まれ、順調に作業が進みました。
どんな仕事もそうだと思いますが、経験を重ね慣れてくると同じ作業をしていても、楽にこなせるようになるはずです。
「建築」もそういった部分が多々あるのですが、そこに「お客様の想い」を加えると、微妙に「味付け」が変わります。
味付けと言っても、「隠し味」のような物ですから、目に見えてわかるような事ではなく、なんとなく雰囲気で感じる程度、さらに言えば「何も感じない = 違和感がない」を目指しています。
斬新な造りは、物珍しくインパクトがありますが、長い時間居ると疲れます。住宅展示場のモデルハウスはインパクトが重要ですから、そんな造りになっていることが多いですが、住むとなれば話は別です。
我々が造る空間は、お客様の住み心地を邪魔しないこと。
新しい生活が始まる頃には、家具やカーテン、飾りの小物、その他生活に必要なものが置かれます。
引越しを終え、後片付けが終わり、ほっと一息 コーヒーを飲む時に、お客様が満足いただける空間になればと思います。
さて今回は、いかがでしょうか。
最後の味付けをお客様がしたとき、隠し味が効いた心地よい空間になっているでしょうか。
職人さん達と力を合わせ、愛情を注いで造りました。M様、今後ともよろしくお願い致します。