NEWS/BLOG

MのDIY 軽ワゴン編(1日目)

こんにちは、木の森の M です。

先日、仕事用の車を入れ替えました。
資材や道具を沢山積めるT社のHエース、9年間で18万㎞、まだまだ現役でしたが、最近の現場事情(特に冬場)のことを考えると、大きな車体がネックになり、このたび思い切って、軽ワゴンにしました。
軽ワゴンは、小回りが利いて便利な反面、積載量の少なさが問題で、常備する道具(工具)とその収納方法の見直しが必要です。

今までは、こんな感じで長い材料も含め、沢山 積むことが出来ました。
↓  ↓  ↓
リフォーム積載

荷物がない状態の写真です。
↓ ↓ ↓
Hエース荷物室  Hゼット荷物室

左側が Hエース、右側が軽ワゴンです。

写真では、軽ワゴンも広く見えますが、これは2列目のシートを倒した状態なので・・・。
当然、幅も狭くなってます。
今までは、2列目のシートを倒さなくても畳サイズが楽々積めましたが、今回のは、2列目のシートを倒しても、ギリギリ積めません。(´艸`)
道具を積み、資材も運ぶ私にとって、このサイズは何としても積む必要があり、「何とかせねば」です。

これから数回にわたり、軽ワゴン荷物室 棚製作の様子をブログに書きたいと思います。
途中で失敗して、中途半端になるかも知れませんが、ご了承くださいませ。

 

 

MのDIY 軽ワゴン編(2日目)  ≫


blog_line

葉