NEWS/BLOG

夜中、子供が走る足音

私の生活のリズムは「早寝、早起き」が基本で、早いときには午前2時頃から起きて行動しています。

大体は書斎で本を読んだり、仕事が忙しい時には、内勤作業をしています。

また、雪が積もった冬の日には、4時頃から除雪です。

家族からは、すっかり「おじいちゃん扱い」ですが、朝は頭が良くまわるので、読書も仕事もはかどり効率的です。

そんなある日のこと、いつものように早起きをして、書斎で仕事をしていると突然、廊下で子供の足音が・・・ ((((;゚Д゚))))。

警鐘

時刻は午前3時。「丑三つ時」という事もあり、嫌な感じがしていたのですが、しばらくすると「ジャ~」とトイレの水が流れる音。

その直後「パチッ」と電気を消す音、そして全速力で廊下を走る足音。

その足音の「ペタペタ感」からして、二男のようです。

推測するに、夜中トイレに起きて、半分寝ぼけた状態で用を足し、トイレの電気を消した途端、暗いことに気付き怖くなり全力疾走。

しばらくして寝室をのぞきに行くと、二男は頭から布団をかぶり、何かに怯えるように寝ていました。

足音一つにも、ドラマがあると感じた出来事でした。

 

早起きをするっと、普段は気付かない事を発見することがあります。

早起きいかがですか? 何か新しい発見があるかも知れませんよ。

 

 

 


blog_line

葉