NEWS/BLOG

つい「最近の子供達は」と言いたくなりますが・・・

最近の子供たちの「遊び方」を見ていると、

ついつい「最近の子供達は・・・」と言いたくなってしまいます。

天気が良い日でも、家の中で遊ぶ事が多く、

注意すると長男は「お父さんが作った家は、居心地が良いから」なんて言います。

「まんざらでもない」私は、長男の作戦と解っていても、少し「ニヤッ」っとしてしまい、

その時の長男の顔を見ると、もっと「ニヤッ」っとしています。(* ̄∇ ̄*)ニヤニヤ

 

ある日、仕事から帰宅すると、電話の近くのメモ帳に、

くさむら

「午前10:00くさむら」の文字。

・・・。 (-_-;)

これは、次男が書き残したメモに違いなく、

このメモの意味をたずねてみると、

友達と遊ぶ約束を電話でした時のメモだそうです。

「午前10:00くさむら」

「くさむら」

「草むら」

草むら

「草むら」で待ち合わせ。

そういえば、最近、あまり聞きません。

それに、「草むら」なら、わざわざメモしなくても、とも思いましたが、

これにも、少し「ニヤッ」っと、してしまいました。

 

子供たちの成長を感じる、今日この頃です。

 


blog_line

葉